今シーズンのマイブーム帯

4年くらい前に買ったきり、ほとんど締めずに箪笥の肥し化していた帯が、何と最近大活躍している。
20200131174051849.jpg
20200131174058962.jpg

墨流しにレースを貼ったおしゃれな袋帯なのだが、どうした訳かこれと合わせようと思う着物がずっと思い浮かばなかったのだ。ところが、左上の紫のたたき染めの着物に合わせてみたところ、いい感じ💛 と思ったのがきっかけで、あれにもこれにもいいかも~と、合わせたい着物が思い浮かんできた。

右下の牛首の総刺繍の訪問着とのコーデは特に気に入っている。

昨日書いた胡蝶蘭小紋もそうだけれど、あるとき、このコーデ!というのが降ってくる。
きものって楽しい。だからやめられない。