ひとりなのでバルベーラ・ダスティ

昨夜は一人ご飯だったので、冷蔵庫の残飯整理。
残り物の豚ひれ肉が1.5人分ほどあったので、シイタケ茶の粉末をまぶしてソテーに。シイタケ茶はお肉のシーズニングとしては優れもの。手抜きをしたいとによく使う。付け合わせはパプリカをじっくりこんがり焼いたもの。

というわけで、一人分にはやや多めでこんな感じに。

20170430134601854.jpg 

こうなってくると、お酒は軽めの赤ワインかなってことで、在庫にあったバルベーラ・ダスティ

20170430134519775.jpg 

シッラセバスティ社のもの。明るい澄んだ赤い色がきれい。香りもさわやか。

デザートは、空いたお皿に直盛りした水切りヨーグルトのオリーブオイルがけ。

20170430134611167.jpg 

甘くないデザートなんて一人の時じゃないと楽しめない。

久しぶりの一人ご飯は、おいしく楽しいのだった。そして酔った。