ワインセラーを買い替えた

2012年10月に購入したワインセラーがたった4年で壊れた。


オークセール +Lounge プラスラウンジ LNE-W306B [6本収納ワインセラー]
ってやつだった。


商品紹介の文には静かだって書いてあったけど、結構ブンブンとうるさかった。で、これから涼しくなるし、とりあえずなくてもいいかな~と思いつつ、壊れたのを廃棄することを考えると、新しいのを買って、ついでにリサイクル処分してもらうのがいちばんいいかな~とyodobashi.comを眺めていて気づいた。というかyodobashiの術中に嵌ったのかも?


同じ機種は楽天市場でもいくつかあって、ポイントの付き方も値段も同じだったけど、リサイクル費用や手間を考えると断然yodobashiだったのだ。
買ったのはこれと同機種。

どこにも評価が載っていないのでちと不安ではあったけど、いいって書いてある評価だって、4年も5年も使った後での評価はないし、初期性能なんてどれもにたようなものだろうから、ま、いいかって感じ。


とりあえず音が静かなのがいい。これから涼しくなるので、庫内の温度が下がらないってことはないだろう。ヒーターはついていないので、冬は温度が下がりすぎる。そんなわけで冷却力の評価は来年の夏を待つことになる。


それにしても、1万数千円の商品のリサイクル料金が5000円以上した。なんだかな~。