<span itemprop="headline">夏の後始末をそろそろ</span>

古着屋さんで購入した紗のきもの。この夏5回くらい着ました。普段着として着られる夏のきものは、これとポリの2枚だけなので、ヘビロテでした。

ず~っと同じ帯をしめていたけれど、最後にお試しで替えてみました。以外に合う。来年はこの組み合わせも活躍するかも。





汗もたくさん染みこんでいるので、汗抜きつきでクリーニングに出しました。クリーニングに係る費用を考えると、やっぱり夏はシルックだわ、と思うこのごろ。

そろそろ、単衣にしたいけれど、まだまだ東京は暑い! でも、今週末は、5月に仕立てを頼むも6月には間に合わなかったシルックの単衣をデビューさせたいな。