6月のお出かけ着物まとめ

酒ばっかり飲んでたわけではなく、お仕事もたっぷり。しかし、難解だったせいで、時間はかかったくせに売り上げは大したことことがない。7月、8月は例年、ローンのお支払いが半端ないのに。

外出もそれなりに。

20180608_233920.jpg
6月お着物仲間とのランチ会の後、某呉服屋さん主催のジュエリーの展示会、でそのあと元職場の飲み会というはしごの一日、なんちゃって和田光正の付け下げに単衣用の袋帯(by 加納寛二さんのスコープココ)。ジュエリーはあまり興味がないということもあり、何も買わずにセーフだった。

20180618_224044.jpg
ちょこっとフランスワインのお勉強会に。雨だったのでシルックの単衣に流水とあやめ(?)紋の絽の袋帯

20180622_162814.jpg
6月25日、着付けのゼミ。自称日展作家てらしーの竹紋薄物と名古屋帯

20180628_140419.jpg
6月28日、暑くて何を着ようか迷った挙句、前週と同じてらしーの薄物に西陣まいづる謹製ばじる尺文様の名古屋帯で某会社の株主総会へ。この組み合わせは失敗だわ。とほほ。

で、この帰りに京王デパートの今昔きもの市で、能登上布の八寸を買ってしまいましたとさ。

今年は5月が寒かったので、単衣を着るチャンスがあまりなかった。残念。9月、10月を楽しみに待とう。

さあ、夏だ!  今年も暑いぞ。能登上布の八寸、活躍させるぞ!