スラワイン~ディンドリ・リザーブ・シラーズ ~

夫が定年間近となり窓際部署に異動した関係で、最近頻繁にインドに出張する。お土産にマサラティーとかインドシルクのショールとか、いろいろ珍しいものを買ってきてくれる。そして今回は、インドのスラ・ヴィンヤーズのワイン。

20180424112030068.jpg 

インドのワインなんて聞いたことがなかったので、全然期待していなかったのだが、これが意外に旨かったというか、かなりよい。

20180424112017740.jpg 

裏のラベルの表示の通りに、芳潤なベリーの味わいとシルキーなタンニンとでエレガントでありながら、しっかりしたボディーのシラーズだった。

金曜日の夜に独り飲み。冷凍のに残っていたロールキャベツをお供にいただいたのだが、ちゃんとお肉を焼けばもっとおいしく飲めたかもしれない。

調べたら通販でも手に入るようだが、値段が全然違うらしい。また、買ってきてもらおうと思う。