徹夜で生活リズムがくるってしまった。

3月に通常の3か月分くらいの仕事をこなした反動で、4月に入ってからは、京都に遊びに行ったりということもあり、なんとなくだらだらと集中力も途切れがち。ふと気づくと、たいした量でもない仕事の納期が迫っていて、徹夜になるという悪いパターン。

若いころは2日くらい寝なくたってへっちゃらと思っていたのだが、最近は1晩徹夜すると、3日くらいぼうっとしてしまう。こうなると、品質も落ちるし、ろくなことがない。昼間も眠たいし、なのに夜は寝付けない。最悪だ。

今、そんな風にして納品してから2日経過したところ。
そんなわけで、気分転換を図るために、襦袢の衿を替えて、帯もかわいいのに替えててみた。

20180420112543002.jpg 

20180420112607124.jpg 

蔦の葉の柄なのに、全部隠れてしまった衿。(;´д`)トホホ
帯はすくい織風の半巾。たれ先にしか柄がないのが残念なのだが、こういう結び方すると結構気分があがる。

さて、連休前にもう一仕事片付けなければ。頑張ろう!