電気ブラン

電気ブランを頂いた。

まだ20代の頃、会社の上司に浅草の神谷バーに連れて行ってもらったときに飲んで以来のお酒。
ブランデー、ジン、ワイなどのお酒が混ざったカクテルとでも言おうか。薬草なども入っているのかちょっと薬臭いが、ロックで飲むと結構いける。

まっさんが国産ウイスキーを作る前の時代に生まれたんだろうな、と思いつつ頂く。

20170104204241215.jpg

しかし、甘さと薬臭さがね……ということで、半分以上はリンゴジャムに化けてしまった。出来上がったリンゴジャムは最高に美味!

水切りヨーグルトとこのリンゴジャムをたっぷりのせたトーストがマイブームな今日この頃である。