毎日きもの9日目

毎日きもので生活してみる体験9日目。

毎日切る着物となると、洗えるきものでないと難しいのだが、かといってシルックはやっぱりもったいない……。そう考えると着たきり雀になってしまう。

3つしかない選択肢をヘビーローテーションするしかない。
今日の着物は楽天のリサイクルショップで見つけたもの。1900円くらいだった。
帯は角だし風にしてみた。

20170221104629583.jpg 

半巾帯は苦手だったけど、締め出してみると楽ちんだだし、アレンジするのが楽しい。

そして、先週は夫のYシャツの余り布を半衿にしてみたりもした。

20170218114405844.jpg 

さて、どこまで着物生活が続けられだろうか?