<span itemprop="headline">9月のまとめ</span>

9月から半年間の講師のお仕事が始まっちゃた上に通信の講座も添削がたいへん。この副業が時間ばっかり取られるくせに、たいした収入にはならない。本業の足を引っ張って、もう疲労困憊。

でも、息抜きも。だれかといっしょだと面倒なので、ちょこちょこ時間を見つけてはでかけました。

そんな9月のまとめ。


夏の着物のお手入れをお願いに行っただけなのだが、電車に乗るからって着てみたのだった。
裏千家十四世家元のお嬢さん塩月弥栄子さん監修のブランド「はなさび」の訪問着。これは、4月にジニさんのイベントがあった時にも着たのだった。


着付け教室の研究家修了の日。着物は東レシルックの単衣。帯はアウトレットの夏帯。


越後染印傳の単衣の小紋十日町友禅の九寸名古屋帯。金彩友禅作家 和田光正先生の叙勲記念展にて。
これがなかなかのお気に入り。10月に入ったら急に寒くなってきたので今年はもう着る機会がないかも。残念。


寺島利夫とい染色作家の先生の小紋と帯。サントリー美術館「酒器のある情景」展観賞しました。

さてさて、10月になりました。お着物でお出かけするのに丁度いい季節ですわ~~~。