くり死す

今朝、4時半ころ、我が家の柴犬くりが逝ってしまいました。15歳と1か月でした。


20180120_131858.jpg 


先週土曜日の午後に急に動けなくなり、急遽、お世話になっている動物病院に連れて行きましたが、手のほどこうしようがないのでこのまま自宅で看取ってくださいとのこと。それから、2日半、ずっと同じ姿勢で横たわったまま。自力で起き上がろうとした時もありましたが、力尽きたということでしょう。静かに息を引き取りました。

若いころは、しょっちゅ脱走して、私を悩ませて、挙句の果てには脱走犬として「どうぶつくん」というテレビ東京の番組にまで出演したおてんば娘でしたが、歳には勝てず、今年の夏を超えられるかな、などと家族で話していた矢先、突然、動けなくなって、あっという間に逝ってしまいました。