11月・12月の仕事きもの

10月以降は講師のお仕事があったので、妙に忙しく、あっという間に日々が過ぎて行ってしまった。でも、毎回の授業をきものでやったのは、慌ただしい日々の中のちょっとした楽しみだった。

そんな11月と12月の仕事きものをまとめてみる。

11月9日(木)
20171227143327997.jpg 

結城縮(袷)とぜんまい紬の帯。帯揚げがお気に入り。

11月16日(木)
20171227143228840.jpg 

リサイクル紬と紬地の染の名古屋(螺鈿がワンポイント)

11月30日(木)
20171227143019756.jpg 

シルックきものとリサイクルの西陣織名古屋。この組み合わせ、結構好きで何度も着ている。

12月7日(木)
20171227142931144.jpg 

藍染めの結城紬と和紙を織り込んだ西陣の京袋帯。帯は大好きな西陣宮田織物製。帯締めも気に入っている。

12月14日(木)
20171227142923872.jpg 

久米島紬とロートン織の名古屋帯。微妙なコーディネートではある。

12月21日(木)
20171227142915349.jpg 

リサイクル紬とろうけつ染めの名古屋帯。この帯、あまり好きではないので、なかなか着ける機会がなかったのだが、この組み合わせは結構いいかも、ということで、今後に期待。

明日は授業はないけれど、納品予定の仕事が1件。それを入稿したら、今年の仕事はおしまい。打ち上げ、きもので行く余裕があることを願いたい。今夜が勝負!