久しぶりに加賀友禅の訪問着

すっごく久しぶりに加賀友禅の訪問着に袖を通した。

20171218142455102.jpg 

なんだかとてもいい色。今までそんな風に思ったこともなく、なんとなく着る気になれずにタンスの肥やし的な存在だったので、たまには風に当てなければと、某呉服屋さんの「歳忘れ会」出席のために引っ張り出したのだった。でも、素敵。自分でいうのもおかしいけれど。

帯は鍋島錦という佐賀錦の改良型。この組み合わせは、これからたくさん使いそう。

ちなみに、歳忘れ会は銀座アスター本店にて。ここって、こんなにおいしかったっけ? というほどお料理がおいしかった。

20171218153717885.jpg 

特別メニューだそうなので、お味も特別なのかも。