<span itemprop="headline">国民年金</span>

娘が20歳になったと同時に、日本年金機構さまさか娘宛に、国民年金加入の案内というか、国民年金被保険者資格届を提出せいっていうお達しが届いた。
 
どうせ払うのは親だし、本人、家には住んでおらんし、代わりに提出してやるって、気軽に請け負ったのだが、年金機構の態度が気に入らなくなって、届けを出すのを放っておいた。
 
だって、届けを出す先の電話番号しか書いてなくて、返信用封筒が着いているわけでもなく、具体的なことは何にも書いてない。電話して聞けってか? って思って。
 
それからかれこれ一月余りが経過した今日、また、年金機構さまから封書が届いた。
 
早く出せっていう催促かと思って封を切ったら、届けがないから加入の手続きしておきました、ていうお知らせと、年金手帳が入っていた。
 
そんなら
はじめっからそっちで自動的に手続きせ~!(`A´)