<span itemprop="headline">モロヘイヤカー</span>

生協のお野菜ボックスにモロヘイヤが入っていた。嫌いじやないけど、あまりメニューが思い付かないのでもてあまして、1週間も冷蔵庫の中にほったらかしてた。でも、さすがにそろそろ食べねば…。と、いうわけでできたのがこれ。



モロヘイヤのネバネバがうまい具合にカレーのトロミになるので、市販のカレールーを使わずにカレー粉だけでお手軽にできてしまいます。

材料は、
ひき肉
なす
モロヘイヤ
トマトジユース
カレー粉
醤油
ウスターソース

ひき肉を炒めて、なすを加えて炒めて、カレー粉をいれて更に炒めて、トマトジユースを。
醤油とウスターソースで味を付けて、最後にモロヘイヤをいれて、トロミがついたらできあがりざんす。

量ははみんな適量ってことで。

カレー味っていうのは、どんなものでもおいしくしてしまいます。