<span itemprop="headline">Windows 7 再インストール中</span>

何を血迷ったか、去年の10月ごろメインで使っていたWin7機をWindows 10にヴァージョンアップしてしまった。

あんまりひどくて、あれこれいじくっているうちに、完全におかしくなってしまった。急遽、新しいを買ったものの、まだ使えるし、予備機としてちゃんと動くやつをもう一台確保しておきたいので、Windows 7を再インストールしようと思ったのは、今年の正月頃だった。

なのに何を血迷ったか、再インストールはめんどくさいし~~~~なんて日和ってしまったのだった。でもって、Windows 10を再インストールしてしまったのだった。

ま~~、そんなこんなで、5か月ほど何とか使ってたさ。たま~に正常にシャットダウンしないことがあったのが気がかりではあったが。

ところが、3日ほど前、突然、動かなくなった。納品間際の最中チェック中に!!!!  作業中に突然画面が消えて、ハードディスクがうんともすんとも。電源は入ってるんだけどね。ハードディスクが壊れたか? と思ったんだけど、そうでもなさそうな。

ま、こんなときのために、常に2台のPCどっちでも同じ作業ができるようにしてあるので、仕事には大きな影響はなかったのだが。

というわけで、Windows 7を再インストール中です。
5年分くらいの更新が大変だわね~。