<span itemprop="headline">こうか</span>

きのうテレビで、校歌の話をしていた。
小学校も中学校も、大学までも同じだった私と亭主。しばし、懐かしの校歌談義に花が咲いた。
彼は小学校から大学まで全部の校歌をちゃんと覚えていた。すごい!
私は、高校のも大学のも全然覚えていなかった。私の高校は女子校だったから、さすがの亭主も知らんと。
しかし、なんで大学の学歌なんて覚えてるんだ?
入学式と卒業式でしか歌ってないだろうと思うのに……。

そんな話をしていたら、娘がニコ動でボーカロイドで歌ってるかもと、動画を探してくれた。
あった。



そういえば、亭主が歌ってくれたときはぴんと来なかったけど、たしかにこんな歌だった。
結構いい歌だったんだな~。
それにしてもこれ作った人、偉いな~って感心しちゃいました。

全く関係ない人が聞いても面白くも何ともないでしょうから、リンクははずしました。ニコニコ動画は、ログインしないと見られないしね。

ところで、ちゃんとした入学式をやっていない娘は、自分の大学の歌をまだ知らないという。